ブログトップ | RSS | Blog Top |

ハルカエイティ 姫野カオルコ   

a0023548_23212115.jpg上司から貸してもらった「ハルカエイティ」普段ならきっと読まないと思う、この小説。読んでほんとによかった。なんか面白いっていうか心あったまる感じの話で読み終わったあとの、このあったかい気持ちがなんとも言えず心地いい。これはほんとおすすめの小説だよ。

どんな本かっていうと、関西生まれのハルカっていう女性の一生って感じで(死なないけど)、ハルカの幼少期からおばあさんになるまでのたくさんのエピソードが描かれてるんだけど(戦前、戦中、戦後、高度経済成長期を背景に)このハルカって女性がほんと魅力的で素敵なんだよね。ただ彼女のやってることに、嫌悪感を抱く人もいると思うんだけど、でも一度きりの人生こんなに楽しく生きれたらなんて幸せなんだろうって思うし、この夫婦の関係は(少し変だけど)ほんとうらやましいって思ったよ。すごくいい感じ。

だからとにかくたくさんの人にこの話を読んで欲しいなぁ。これ読めば
寒い冬も暖かい気持ちで乗り切れること間違いなし!
[PR]

by Kurt. | 2005-11-15 23:40 | Books | Top |

<< 部屋に蜘蛛が・・・ ほぼにちキタキタ >>