ブログトップ | RSS | Blog Top |

最近、迷惑トラバがやたら多すぎませんか?   

最近、エキブロを回ってて思うんですけどね、ほとんどのブログが「最近のトラックバック」の欄全てを
迷惑トラバがしめてることが多いですよね。ここでいう迷惑トラバっていうのは海外のエロサイトとかの
不特定多数のトラバのことなんですけどね、最近はみんなあきらめ気味っていう感じが漂うくらい、
そういった迷惑トラバの数が過去に比べて圧倒的に多いと思います。

うちはこのブログ使いはじめて1年半くらいたつんですけど、以前はエキサイト側が片っ端から
そういうのを排除してくれていたんで、ユーザー側もけっこう安心して使えていた感じがあります。
ただ最近はどうなんでしょうか?エキサイト側もやってくれているとは思うんですけど、その数が
膨大なのか?単なるいたちごっこ化しちゃってるのか?わかりませんがそういうのはあまり機能
しておらず、個々に対応を任されている感がありますね。

うちの場合、そういうの片っ端から削除してるんですけど、最近はその数が膨大すぎて、しかも毎日
そういうトラバがつくんで、削除するのがほんと面倒なんですよね。これってどうにか防ぐことは
できないんでしょうかね?今日なんてそういったトラバが50件以上もついていたので削除するのに
けっこうな時間がかかってしまいました。こういうのが続くとブロガーさんのモチベーションも下がって
しまうと思うので、エキサイト側でどうにか対応をお願いしたいって思うしだいであります。
TB先→エキサイトブログ向上委員会
[PR]

by Kurt. | 2005-11-20 18:27 | And more... | Top |

<< 久々に復活トラバンケート(とら... K-1つまらん、ハッスルマニア... >>