ブログトップ | RSS | Blog Top |

恋人と見たい映画 【エターナル・サンシャイン】   

a0023548_1525395.jpg
かなり今更感はあるんだけど、DVDになったからエターナル・サンシャインをやっとみることができた。
口コミを聞く感じでは今年のベスト5ぐらいにははいる、いい映画なんじゃないかと思って、期待して
みたら、予想のはるか上をいく素晴らしい映画だった。血も涙もないといわれることが多い自分の
目を潤ませた映画なんで、かなりいい作品だったんじゃないかなぁなんておもったりして・・・。

まずジム・キャリーの演技がいいね。彼の表情はほんと素敵。ケイト・ウィンスレットもとても魅力的だった。
そのせいといっちゃなんだけど、キルステン・ダンストのブサイクさ加減が強調されてた気がする。
って彼女がみんなからブサイクといわれるのをそんなことないと擁護してた自分だけど、この映画の
表情見る限りじゃちょっと厳しかったなぁ。おばさん顔?ピンクのパンツとTシャツ姿で踊ってても
全く魅力を感じられず(似た格好をロストイントランスレーションでスカーレット・ヨハンソンでしてて、
そっちは反則ってくらい魅力的だった)ゆえに、これからは彼女を素直にブサイクと認めようと思ったよ(笑)
あとイライジャ・ウッドはなんか気持ち悪かった。(ってこれは役の設定のせいかもしれないけど)

そしてストーリーだけど、ミシェル・ゴンドリー&チャーリー・カウフマンのコンビっていうだけあって、さすが
って思うストーリー展開。最後は別れちゃうの?お願いだからくっついて見たいな感じで、ドキドキしながら
みてたよ。お互いが記憶を消して再び出会う。それが見ててなんかせつなかった。映像もよかったね。
だんだん消えてく記憶をとともに崩れ落ちる風景とか凍った川の上で寝そべる二人の姿とかとても素敵だった。

これは間違いなく今年のベスト5にはいるいい映画だと思ったよ。ほんと素敵な映画なんでおすすめ!

エターナル・サンシャイン ・・・★★★★☆

[PR]

by Kurt. | 2005-11-23 15:13 | Cinema | Top |

<< スターウォーズ エピソード3 ... どうやら風邪をわずらったようです。 >>