ブログトップ | RSS | Blog Top |

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐   

昨日からDVDがレンタル開始になったってことで、さっそく今日レンタルしてきたのがスターウォーズ ep3
これもレンタルしたことにより、スターウォーズ全作品映画館に一度も足を運ぶことなくみたことが発覚。
っていうか以前はスターウォーズに関して全く興味がなかったんだよね。はじめてみたのはおととしくらい?
エピソード2が公開になったころに、初期の三部作をまとめてレンタルしたのがスターウォーズ初体験。
だからそこまでの思い入れがなかったんだけど、全てが繋がるこのエピソード3はちょっと楽しみにしてた。
a0023548_2265212.jpg
そんでみて、そっか~。って感じ?ちょっと切ない感はあったけど、なんかね、なんなんだろうね、
このビミョーな感じ。オビ=ワンとアナキンの友情関係にはちょっと潤っときし、虐殺は切なかったし、
二人のすれ違いもちょっと悲しかったけど、でも全ての終わりがこれ?って思うと、、、なんかなぁ・・・
なんともいえない感じで終わっちゃったって気がする。

アナキンのダークサイドverの目つきはかっこよかったし、ユアンも最後までかっこよかったんだけど、
昔から好きだった、ナタリー・ポートマンに魅力を感じない。なんでだろ?クローサーの彼女とかものすごく
魅力的だったのに、なんか美しくないんだよね。それが個人的にかなりのマイナスポイント(ってのは嘘だけど)
でもね、やっぱりこれはビミョーだわ。

CGも使いすぎだからかな?背景に必要のない情報量が多すぎるし、宇宙の戦闘シーンとかカラフルすぎ。
だからなんか大味な感が否めずに、内容に引き込まれることもなく、ダースベーダーになるのも、
溶岩の惑星いった時点で・・・そういうことか・・・って感じだったし、最後としては物足りなかった。
ってことで今回の評価はちょっと低め。

スターウォーズ エピソード3 ・・・★★☆☆☆

[PR]

by Kurt. | 2005-11-24 22:21 | Cinema | Top |

<< バスジャック / 三崎亜記 恋人と見たい映画 【エターナル... >>