人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

ブックオフにいってきました   

昨日はブックオフに参加してきたよ。ブックオフをやろうって言い出しておきながらも、
企画そのものを人にまる投げ(っていうか押しつけ?)という、荒技をしといて、何食わぬ顔して一般参加。
大胆不敵?っていうか無責任?まぁどっちにしても、開催できてよかったと思ってる。

ただ、参加はしたんだけど、仕事の関係で1次会から参加できなかったから、テーマ本の『リレキショ』
関しての語りには実際そこまで参加してなかったりして・・・と、いうか、他の本を最近読んでたこともあって
そこまで深く読み込んでいかなかったんで、実際なんとなくでしかものが語れなかったっていうのもあるから、
(ほんと無責任)2次会からの参加でよかった気もする。ただ2次会からの参加でも、本の話を中心に
色々話すことができて、かなり有意義な時間を過ごせたので、よかったなぁ。

ほんと楽しかったから第2回ブックオフもそのうち開催したいね。テーマ本はなにがいいかなぁ?
今の気分だと文庫が出たばっかりの石田衣良『4TEEN』なんかいいかな?って気もするけど、
でも今回が男性作家だったから、次は女性作家の作品がいいかな?っていう気もする。まぁ次の
ブックオフの幹事さんが決めることなので、うちがとやかく言う問題じゃないけどね。

あと最後に、ブックオフを開催にこぎつけてくれたあーるさんそして参加してくださったみなさん
いろいろとどうもありがとうございました。

by Kurt. | 2005-11-27 13:33 | オフ会関連 | Top |

<< やってられん(泣) 今年読んだ本(あとで追記予定) >>