ブログトップ | RSS | Blog Top |

今月は新潮文庫が熱い!   

今日は夜から寒くなるそうです。皆様風邪を引かないようおきをつけくださいませ。

ところで今月の新潮文庫の新刊は、いい本がそろってるのでちょっと紹介。

a0023548_11364547.jpga0023548_11371027.jpgまずは石田衣良の【4TEEN】直木賞を受賞した本作は、4人の少年の友情物語。石田衣良の最高傑作といっても過言じゃない素敵な作品。これはほんとおすすめ。次回のブックオフのテーマ本になるとかならないとか・・・

次は小川洋子の【博士の愛した数式】こちらは
第一回本屋大賞受賞作で、映画ももうすぐ公開されるので、かなり売れるんじゃないかと思ってるんだけど、恋愛とは違う大人の愛の形がとても胸に染み入る素敵な作品。これも文句なくおすすめできる1冊だね。

最後は宮部みゆきの【模倣犯】ドラマ化、映画化されてかなり一世を風靡した感があるんだけど、
これもかなり売れてるみたい。全5巻で今月はそのうちの1,2,3巻が同時発売されてる。
ただ全5巻(しかもけっこう厚め)なんで、読むのは大変そう。宮部みゆきは読んだ事ないから
よくわからないけど、【4TEEN】よりこっちが売れてるから仕方なく紹介。個人的にはこれより
アニメで映画化されたブレイブストーリーを早く文庫化して欲しいと思ってるところ。まぁこれも
きっと発売されたら全5巻くらいになるんだと思うけどね。

ってことで、個人的なおすすめは上2つ。どっちも素敵な作品なんでぜひとも店頭で手にとって読んでみてね。
[PR]

by Kurt. | 2005-11-29 11:34 | Books | Top |

<< まったりまったりまったりな・・・ やってられん(泣) >>