人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

W杯の組み合わせが決まったよ~。日本は?そしてイングランドは?   

今日の未明におこなわれた、W杯の組み合わせ抽選会によって来年おこなわれるドイツのW杯の
予選グループの組み合わせが決まったよ。各グループは以下のとおり

グループA
ドイツ / コスタリカ / ポーランド / エクアドル
ホスト国のドイツはけっこう恵まれた組み合わせなんじゃないかと、うちは思う。ドイツの1位通過は固く、
2位を他の3チームが争う形になるんじゃないかな?

グループB
イングランド / パラグアイ / トリニダードトバゴ / スウェーデン
うちが敬愛するイングランドは、一番の激戦区に入っちゃったんじゃない?確か前回大会も死のグループ
って呼ばれてたグループにイングランドは入ってたし、そんときもスウェーデンが同じグループに
いた。しかもそのときはスウェーデンが1位通過、2位がイングランドって形でかなり予断を許せない
リーグなんじゃないかとうちは思う。ちなみにイングランドの監督のエリクソンの出身はスウェーデン。

グループC
アルゼンチン / コートジボワール / セルビア・モンテネグロ / オランダ
ここも、かなりの激戦区になるんじゃないかな?まぁ妥当に行けばアルゼンチン・オランダの2強が
抜けるとは思うけど。アルゼンチン×オランダの試合はほんとおもしろそう。

グループD
メキシコ / イラン / アンゴラ / ポルトガル
ここは、けっこうわからないなぁ。メキシコ、ポルトガルの2チームの力が抜けてるとは思うけど、
残りの2チームにもチャンスは十分にあるんじゃないかとうちは思うね。

グループE
イタリア / ガーナ / アメリカ / チェコ
ここも、どこが抜けるかわからないね。イタリア、チェコは強いけど、ガーナも波乱を起こしそうな
気がするし、アメリカもけっこう強い。でもイタリア、チェコが妥当な線だろうね。

グループF
ブラジル / クロアチア / オーストラリア / 日本
さて、我らが日本だけど、十分予選突破のチャンスはあるリーグに入ったね。ブラジルには勝てないと
思うんで、1位通過を目指すのではなく、残り2つに勝って2位通過を目指して欲しい。なにより、4年前の
W杯で負けた、クロアチアはこてんぱんにのして欲しいとうちは思ってる。それにしてもブラジルと日本は
よく試合するよなぁ。

グループG
フランス / スイス / 韓国 / トーゴ
ここもどこが抜けてもおかしくないね。フランスは世代交代が進んでなくて、総合力が低下中だし、
スイスは力をつけてるチーム。韓国も前回3位だから、あなどれないよね。

グループH
スペイン / ウクライナ / チュニジア / サウジアラビア
ここはスペイン、ウクライナかなぁ?

ってな感じで、今回はけっこう戦力が均衡にわかれて、どこが抜け出しても不思議じゃないって感じが
するいい組み合わせになってるんじゃないかとうちは思うんだけど、日本はどうしてまたブラジルなんて
思っちゃったり、イングランドはまた予選で苦労しそうだとか色々思うところはあるんだけど、とにかく
来年のW杯が楽しみだね。

by Kurt. | 2005-12-10 10:22 | Football | Top |

<< うちが今年一番よかったって思う... 砂漠 伊坂幸太郎 つまらない。... >>