ブログトップ | RSS | Blog Top |

Vivienne Westwood展に行ってきたよ。   

a0023548_18282434.jpg
a0023548_18294536.jpg今日は六本木ヒルズのVivienne Westwood展をみにいってきたよ。
チケット売場がめっちゃ混んでたから、そんなにヴィヴィアンって人気なの?
とかって思ってたら、ほとんどの人が展望台の見学だったみたいで、
展示はけっこうゆったりとみることができたよ。
a0023548_1830856.jpg初期のSeditionaries、SEX、Let it Rockのパンク、ボンテージファッション。
ニューウェイブ期のパイレーツ、バッファロー、ウィッチズ、ミニクリニ、
ハリスツイード、パンクチュアなどの有名なコレクションの作品がならび、
さらに、近年のクラッシックな路線のものや、ドレスに、さまざまなコルセット、
タータンチェックの作品にくわえ、ロッキンホースをはじめとする厚底の靴や
ヒールの高い靴なども展示されてた。

a0023548_18302022.jpgそうそう、ヴィヴィアン本人が勲章をもらったときに着ていった、肌色のタイツに
イチジクの葉モチーフの前隠しの作品なんかもあったね。
けっこう写真でみたことある作品がみれたんでヴィヴィアン好きの自分はかなり
楽しめたし、久しぶりにいい刺激を受けることができてよかった。

[PR]

by Kurt. | 2005-12-17 23:24 | Fashion | Top |

<< 雪見だいふく? 今日の箇条書き >>