ブログトップ | RSS | Blog Top |

近況日記   

12月21日
パートナーとWEEZERのLiveを見に新木場のSTUDIO COASTへ。Voのクオモの「スゴーイ」って
日本語がめっちゃかわいかった。アンコールの「Island In The Sun」ではクオモが客席の中央あたりに
登場して、アコギ1本でマイクをつけずに歌う。オーディエンスもそれに合わせて控えめに合唱。
この一体感にはちょっと感動。そのあとのUndoneは日本人の女の子が客席から上がって、ギターを
ひいてた。ぎこちないながらも、雰囲気はなんかいい感じ。最後はBuddy Hollyで締め。会場の
Studio Coastはほんといい雰囲気。照明もかっこよかったし、またいきたいな。

Live終了後は御用達のozで予約した東京新阪急ホテルに宿泊。高層階だったから、夜景はかなりきれいだった。

12月22日
昼頃ホテルから出て、築地の市場へ。そこでネギトロ丼を食べる。コレがかなり美味。その後銀座をブラブラ。

12月23日
仕事。iPodが壊れる。修理を依頼。中のデータをどうにか取り出せないかと試みるも、どれも失敗。

12月24日
仕事。東京ミレナリオ開催で、待ち合わせの暇つぶし客が多数来店。(仕事の邪魔)ミレナリオは
2時間~3時間待ち。そんなに待ってみるほどのものでもないと思うんだけど、、、それに2時間待ち
っていわれてるのに、7時ごろ並んでる人多数。9時きっかりに終わるんだから、並ぶだけ無駄なのに・・・
ほんと、馬鹿ばっか。
そんなんには見向きもせず、夜はパートナーと食事。X'masってことでプレゼント交換。パートナーからの
プレゼントはサプライズでかなり感動。それに引き換え、自分は準備不足を露呈。人間失格だ。

12月25日
クリスマスの一番似合わない町といってもいい、アキバに外付けのHDDを買いに行く。町には変なひとばっか(失礼)
人口比率8:2くらい?(おとこばっか)目的のものを買ったあとはメイド喫茶に行くわけもなく、さっさとアキバを
あとに・・・やっぱりあの町は生理的に受け付けない。コスプレ女もかわいくなく、駅前で歌を歌ってる女も
わけわかんない。酔っ払ったじいさんがメイド喫茶って書かれたジャージを着てた。とにかくあの世界には
ついていけないと再認識。

アキバを後にして東京へ。銀座のウィンズにいって、有馬記念の馬券を買おうと思ったけど、留まって、
有楽町近くにあるケーキ屋(雨宮塔子のだんなの店)でケーキを買って帰宅。ケーキは夕食後食べたけど
ちょっと甘すぎな感じ。また食べたいとはあんま思わないかも。(高いしさ)帰ってから有馬記念をみて
(ディープインパンクと残念)そのあと昼寝(至福のひと時)。iPodの修理の集荷が来て、愛用のiPodを
一時appleに預けることに(当分音楽なしの生活だ)

食事を見ながらM-1観戦。優勝者には納得。最終の笑い飯のネタは今年のサマソニでみたことあったけど爆笑。
ブラックマヨネーズだっけ?はダントツでおもしろかったから、優勝には納得。個人的には1回目の
麒麟のネタが一番よかったと思う。チュートリアルもおもしろかった。南海キャンディーズはもう飽きた。
ただ今回の大会はなんか、レベルがちょっと低め?全体的にいまいちって感じの人が多かったなぁ。
[PR]

by Kurt. | 2005-12-25 22:28 | エッセー(日記系) | Top |

<< トラバンケート 【あなたが今年... ショ~ック >>