ブログトップ | RSS | Blog Top |

フランツ、武道館ライブ   

今日は武道館にフランツフェルディナンドのLiveをみに行ってきたよ。チケットとったのが半年近く前だった
気がするんで、モチベーションもそこまで高くなかったんだけどほんといってよかったと思ったよ。

初の武道館だったんで、まずは武道館自体の印象から。武道館にたどりつくまで2つくらい城の門みたいの
くぐって、なんかすごい違和感を感じた。これは洋楽とはミスマッチだよなぁ。武道館にロッカーはない
らしくて500円だして荷物を袋にいれて預ける。これはスムーズでいい感じ。いったら既に開場してたんで、
さっそく中へ潜入。ただ武道館の中(っていうかアリーナ?)は飲食物の持ち込みは禁止らしかったけど、
ライブ中に水がないとつらいのでポーチのなかに250mlのミニペットの水を仕込ませて侵入
(ルールやぶってすいません、でもライブってたくさん汗かくし、水分たんなくなって軽く脱水症状を起こす
ことがあるから)アリーナに入って中みたら以外に狭くてびっくり。もっと広いものだと思ってたんだよなぁ。
せまいから後方のブロックとか、スタンド席でも見やすいかもしれないね。
a0023548_0321960.jpg
チケット見るとアリーナのブロックがFってことで右後方とステージからけっこう離れたとこだった。なんで
少しでも前の方でみたいと思って、前方にいたら中央よりの角のとこに入りこんじゃって、(後方では一番
激しいとこ・・・なぜならみんな中央によろうとするから)にポジションをとっちゃったから、もうなるようになれ
って感じで最初から最後までノンストップで踊り狂ってた。(主に飛び跳ねてたんだけど)後ろから前に
掻き分けてこようとする人たちをブロックしつつ、始終飛び跳ねまくり。歌詞はうろ覚えのため、適当に
口ずさんでたけど、一緒に歌うとこはちゃんとうたってたし、声かけるとこはかけてた。そして今回の
一番の目的のラッキー、ラッキー♪はちゃんと歌えたから大満足。

フランツ自体はCDで聴くより激しくて、アップテンポだったから踊るには最適だったね。CDで聴いてたときは
フランツでどう踊るんだろう?とか思ってた部分もあったんだけど、今回のライブでその疑問も無事解決。
メンバー(っていうかVoのアレックス)は動きがちょっとへんなとこもあったけど、演奏にパフォーマンスは
文句なし。乗りに乗ってるバンドなだけあって、勢いも感じられたしほんといいライブだった。

それにしてもこんなに踊ったのはほんと久しぶり。久々の運動だから明日は(あさって?)きっと体中が
筋肉痛になるだろうな。そうならないためにも普段からちゃんと運動しておかないといかんなぁ・・・
[PR]

by Kurt. | 2006-02-10 23:25 | Music | Top |

<< To be or not to... URの眞鍋がヤバイ >>