ブログトップ | RSS | Blog Top |

亀は意外と速く泳ぐ このゆるさがたまらない   

a0023548_14171661.jpg
インザプールの三木聡監督作品の『亀は意外と速く泳ぐ』のDVDをかりてきてみた。確かインザプールを見たとき、
この映画の予告編を劇場でみた気がするんだけど、この予告編がセカチュウをパロディ化したようなので、(予告編の1を参照)面白かったんだよね。でも、よくある予告編が映画の見所全て語ってるような映画と違って、この映画はかなり楽しい映画だった。

この映画の特徴は、なんといってもとにかくゆるいこと。このゆるさがなんともいえない感じでいいんだよね。それに加えてしくすくすって感じの笑いが満載。ただちょっとシュールな感じが多いかな。でもそのへんがとにかく面白い。あとは、個性的な出演者がずるいわ。ふせえりとか、温水洋一とかね、意味のないとこでキャラ濃すぎ(笑)。そこにやることなすことがぶっ飛んでる蒼井優がすごくかわいいし、それと対照的でとにかく平凡な上野樹里が平凡なゆえに際立って見えて、魅力的だし、なんなんだろうね?この感じは?わからないけど、とにかくいい感じ。時効警察とかトリックとかの感覚に近いかもしれないなぁ。

とにかくこの映画ゆるくていい感じ。まったりと過ごす休日にな~んも考えず。ぼけ~っと見るには最適の映画だな。しかも映像の雰囲気もすごくよくて、上野樹里の部屋の内装は、色のバランスがとれててきれいだったし、細かいとこ見てもかなりレベルの高い映画だったと思うね。こういう映画うちはかなり好きだわ。

亀は意外と速く泳ぐ ・・・ ★★★★☆

[PR]

by Kurt. | 2006-02-26 14:17 | Cinema | Top |

<< 日本対ボスニア・ヘルツェゴビナ戦 シャングリ・ラ / 池上永一 ... >>