人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

言葉遊び オリンピックでみたものは?   

オリジナリティがほしいってさ」

「えっ、何の話?」

トラボケの講評の事だよ」

「ああ、そのことね。どうやらスタイルがよくないらしい」

「まぁ、そりゃそうだよね、誰が見ても笑い飯のまねだって思っちゃうもんね」

「そう、そこが問題なんだよ。確かにWボケ、Wツッコミだと誰でも笑い飯を想像しちゃう」

「でも、ネタは完全にオリジナルなわけだよ。それにテンポを考えると漫才だと遅いわけ

「そうなんだよね、テンポが命だからさ、だからWボケWツッコミもひとつのスタイルだと思って欲しいよね」

「そういう風になるには、数こなして認知してもらうしかないんじゃない?」

「それもそうだな。ってことでネタひとついっとく?」

「そうだな。いってみよう。」



トリノオリンピックも無事閉幕したみたいやな」

「そやな~、フィギアで金取れたからよかったものの、あれなかったらほんと悲惨やったな」

「そやねん。あれがよかったな。イナバウアーはやっとるし。」

「そやな。ところでフィギア以外の競技はなんかみたん?」

「みたで、よくみてたんはカラーリングやな」

「あれはどう染まるかわからんから面白いな。うちはクリーニングよう見てたで」

「あの手さばきは芸術やな。どうやったらあんなに早くできるんやろか?
 あとツーリングもようみたわ」

「仲間が増えてくとこに感動やったな、あとあれはみた?えっとペアリング

「みたみた、サイズ合わない人が続出。あれは危険な競技やで。
 ほなあれは?なんやったっけ?ロードオブザリング

「みたみた、ただ競技が長いよな。スター選手が増えたよなぁ
 あとあれもおもろかった。イカリング

「ああ、あれな、揚げ具合が難しいねん。あとチャネリングよかったな。」

「チャネラーが輪になってな。あれも感動的やわ。あれはみた?リング

「怖かったなぁ。でも井戸にふたするなんて反則はじめてみたわ。あれは?ダーリン

「セクシーな競技やな。ただ愛人が出てくると怖いわ?それよりはマーガリンがよかったな」

「バターじゃないとこがミソやなぁ。ガガーリンも忘れちゃいかんやろ」

「それやったらスターリンちゃう?」

「いや、レーニンのほうがいい」

エリツィンもわすれたらあかんな」

「どれも捨てがたいけど、やっぱうちは東横インかなぁ?」

「あの会見はすごかったな。でもやっぱうちはワンコインがいいわ」

「ワンコインいいな。ほな、これからいこかボーリング?」

「そやな、そうしようか。買ったほうがワインおごりな」

「負けへんで、で、これどうやっておとすん?」

わからへん。

boring(ボーリング)」(つまんないの意)

これといったオチはありません。やっぱボケって難しい。

by Kurt. | 2006-03-06 23:18 | 雑文(創作系) | Top |

<< あるある。電車でこんなこと 美しすぎる・・・ >>