ブログトップ | RSS | Blog Top |

FF12クリアー おつかれさま   

70時間ちょいで、無事FF12クリアー。3月16日に発売されたから、クリアまでに大体20日かかった
計算だね。でもモブ退治とかでかなり横道にそれて時間かかってたし、そういうの無視すればあと
10~20時間くらいは短くても、クリアできたんじゃないかなぁ?しかも横道にそれたせいでレベルが
けっこう上がってたから、最後のボスはかなりザコくてあっけなく倒せちゃったんだよね。

そしてエンディングだけど、長い時間かけてやってきたから、少なからずキャラに感情移入とか
してたんだけど、そのわりにはなんかあっさりしてるせいか、感慨深いものがあんまりなかったりして、
個人的にはちょっと物足りない感じだよ。ゲーム自体のできはほんと素晴らしかったから、
なんかもったいない気がするんだよなぁ。それともエンディングは他にもあるのか?

でもとりあえずこれで、イヴァリースから帰還できるわ。ただ、まだやり残してることはいっぱいあって、
倒してないモブがいたり、裏ボスが何匹もいて、そいつらも全然倒してないし、それどころか召還も
魔法も全部そろってないし、細かなイベントとかやってないものもあるから、完全にFFから卒業するには
まだまだ時間がかかりそうだよ。

でもゲームに対するモチベーションはクリアしたことによってきっと激減するはずだから、
本日からブログも通常営業に戻したいと思います。目指せ毎日更新!
[PR]

by Kurt. | 2006-04-05 22:47 | エッセー(日記系) | Top |

<< 誰か教えて・・・ 春は出会いの季節Death(です) >>