ブログトップ | RSS | Blog Top |

ビター好きでも、これは無理!   

a0023548_21311733.gif以前Rさんが紹介してたMeijiのチョコレート効果99%を買って食べてみた。パキッと割ってさっそく一口。香りは濃厚でおいしそう。ただ砂糖が全く入ってないから苦いってことはわかっているはずなんだけどなぁ、チョコレート=甘いっていう脳内の誤変換がおきて、へんな期待を抱いてしまうのはなぜだろう?人間ってへんな生き物だとつくづく思う。

そして口に入れてみると、はじめはあれっ?いけるんじゃない?って言う錯覚を抱いた。しかしそんな錯覚は一瞬のことで、だんだん口の中に苦味が広がっていく。って言うかこれ、苦いにもほどがあるだろう。そこいらの薬なんかよりも数倍苦いし、食べ終わった後も口の中に苦味がずっと残ってる。ほんと誰が好んでこのチョコを買うんだろうなぁ?1度チャレンジはしたいと思って買う人はいると思うけど、(現に自分もそう思って買ったことだし・・・)リピーターはできなそうだよね。
a0023548_21455357.gif
それにこのチョコ、ポリフェノールが1枚に1400mgはいってるって話だけど、この苦味を耐えて得られる効果が全く見えてこないから、あんまり意味ないよね。ポリフェノールは体によくても、この苦痛に見合う効果はないんじゃないかなぁ?

だからこれは罰ゲーム用のお菓子として重宝されるのかな?それとも嫌いな人へのプレゼント?チョコあげるって、渡して、相手に嫌な思いをさせることが可能だよね。あとこれ使えばバレンタインで相手に強力なダメージを与えることもできる。でもそんなことをする労力がもったいないか・・・とにかく、バレンタインにこのチョコを贈るのはやめてね。ちなみにうちが好きなのはビターで甘い72%のやつだよ。プレゼントは年中受付中!(笑)
[PR]

by Kurt. | 2006-04-18 22:00 | エッセー(日記系) | Top |

<< プロデューサーズ ミュージカル... THIS IS A MODER... >>