ブログトップ | RSS | Blog Top |

ハチがハチが・・・なんで部屋に?   

仕事から帰ってきて部屋の電気をつけたら、一匹のミツバチ?(アブかもしれない)が部屋を
飛び回ってる。なんで?とりあえずびびって、部屋の電気を消してきっと気のせいだ。見間違い
見間違いって自分に言いきかせつつ、とりあえず別の部屋に逃げ込んだ。気のせいだよねぇ
だってハチが部屋にいるわけないないじゃん。そう思ってもう一度電気つけたらやっぱり、
部屋を飛び回ってる。ありえないよね。っていうかどうしたらいい?

頭がこんがらがって、とりあえず逃げた部屋で、しばし考える。でもやっぱそいつを追い出すか、
倒すかしないと、なにもできないし、このままじゃ寝ることもできないから、意を決してそのハチと
対決しようと思って部屋に戻ってみる。そしたら、そのハチは電気に向かって体当たりを繰り返
してる。こっちに向かってくるなよ~。とか思いながらこれは絶好のチャンスだ!ってことで、
すかさず殺虫剤をそのハチに向けて噴射する。ただほんのちょいだけこっちに向かってきた
から怖くなって、すぐ退散。やっぱり怖いよ~!

少し時間がたってから、おそるおそる部屋に戻るとハチがどこいったかわかんなくなっちゃって、
(当たり前だ)このままじゃ何もしてないのとかわんない。って思ってたらたまたまテレビを置いて
あるラックの上に、そいつがいるのを発見!すかさずもいちど殺虫剤を噴射。でもやっぱ怖い
からまた部屋から退散。ほんと自分の部屋でなにやってんだろ?って感じでかなり自分が
情けなくなってくるんだけど、虫だけはほんとダメなんだよね。

そして再び部屋に戻ると、当たり前だけど、またそのハチがどこにいるかわからず、このまま
じゃ部屋にいれないと思って、びびりながら部屋を調べてると、フローリングの上にそのハチが
死んでるのを発見!もちろんさわれないから、すかさず掃除機を持ってきてそのハチを吸引
して、無事ミッション終了!チャラチャチャ~チャ~チャチャッチャチャ~♪って頭の中では
FFの戦闘後に流れる勝利の音楽が・・・。倒してから思ったけど、部屋は締め切ってたはず
なのにこのハチはどこからはいってきたんだろう?もしかして誰かが仕掛けたトラップ?謎は
尽きないけど、とりあえず一件落着。それにしてもほんと怖かった。
[PR]

by Kurt. | 2006-04-22 21:32 | エッセー(日記系) | Top |

<< エリザベスタウン シャンペンスーパーノヴァ >>