ブログトップ | RSS | Blog Top |

人多すぎ!GWをちょっぴり体感。   

GWを皆さんはどんな風に過ごしてるのかな?どこから湧いてきてるんだって思うくらい、どこもかしこも人が多くて、正直ちょっとうんざりするよね?うちは有給使ってプチGWを体感しようと思って、昨日は一般的に行楽地て呼ばれるであろう場所にいってみたんだけど、これが大失敗。普段そんなにこんでないから大丈夫だろうと高をくくっていたんだけど、とにかくものすごい人の数で、驚いたっていうか、うんざり。やっぱ休みはずらしてとるべきだね。

で、昨日はどこにいったかって言うと、葛西臨海公園IKEAっていうスウェーデン発の家具屋さん。そしてパンのテーマパークの東京パン屋ストリートと、通勤で毎日使ってる京葉線沿線のスポットをパートナーとともに見て歩いたわけ。ただとにかくどこも人が多すぎで、何をするにも並ばなきゃいけないって言う並ぶのが何よりも嫌いなうちには拷問に近い状態だったなぁ。葛西では観覧車乗りたかったけど、40分待ちとかあほらしくて、やってられないってことで却下。葛西の水族館も入ったはいいけど、小さな水槽の周りは人がいっぱい群がってて、見なくていいやってことになって、結局30分も滞在せずに撤退。いったい何をしに葛西に行ったんだかよくわからない状態だったなぁ。



そこから南船橋に移動してIKEAいこうと思ったら、駅から見える長蛇の列。見るからにだいぶ待たなきゃいけないっぽかったから、ここは後回しにして、先にららぽーと内にあるパン屋ストリートへ。ここの一番人気は佐世保バーガー。ただしここも20分待ち。食べ物の為にそんな待ってられるか!って感じだったんで、沖縄発のベーグル屋(オレンジシープ)でベーグルサンドをテイクアウト。パン屋ストリート内もものすごい人の数で、落ち着かないんでとりあえず外へ。そんでもってスタバでバナナモカフラペチーノを買って、外で食す。ベーグルはかなり美味だったな。ベーグルのラスクも買ったんだけど、これは食感が違うのかと思いきや、パンのラスクとあまりかわらずで、ちょっとがっかり。まぁおいしかったからよしとしよう。

ご飯食べてから、ららぽーと内で時間を少しつぶして、意を決してIKEAへ。空いてることを期待するも、やっぱり考えが甘かった。ってことで仕方なく並んで待つことに。その間パートナーと小泉今日子しりとり(リリーさん発)してたら、20分くらいで中に入れた。パートナーいなかったらそんなに並んでられなかっただろうな。IKEAはとにかく安い。しかもなんかオシャレで、いいなぁと思いつつも、この中も人が多すぎて、のんびりみてまわることはできなかった。ただ本棚とか欲しいものに、めぼしをつけたんで、今度行って買おうかなぁと思ってるところ。

まぁそんなこんなで、人の多さに圧倒され、頭痛も発症、たくさん歩いて足も棒になったりと、散々な1日だったけど、でも楽しかったからまぁよしとするか。ただ人の多いところはやっぱり苦手だと、再認識したGWでした。
[PR]

by Kurt. | 2006-05-05 17:53 | エッセー(日記系) | Top |

<< 衝動買い! ギャルソン×フレッ... 香水買わなきゃ >>