人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

最近読んだ本箇条書き   

読んだ本
●ガール/奥田英朗 ・・・ ★★★★☆
20代後半から30代の女性におすすめする小説。奥田英朗特有のユーモアと
人物描写が素晴らしい。

●ダヴィンチ・コード(上・中・下) ・・・ ★★★☆☆
ダヴィンチの残した謎とやらを解明していくストーリー展開にはどんどん引き込まれるんだけど、最後のオチというか解けた謎がいかがなものかと思うわけですよ。あと導師がその人だっていうのもなんか納得できないし、聖杯がねぇ。読後感があまりよくないというか、まぁ大ヒットするエンタメ系の本って大抵こんなもんなんだよなぁと思ってしまったり。映画はみなくてもいいやって気が少ししてきた。

●てのひらの迷路/石田衣良 ・・・★★★★★
石田衣良のショートショート。普段あまり本を読まない人でも1話1話が短いので読みやすいと思う。これ文庫化されたら売れると思うな。自分的には短編小説を生み出す様を描いた「短編小説のレシピ」という作品が今後の自分に影響をあたえるんじゃないかと読んで思ったりしたのです。今後10枚を一区切りに創作文を書きたいなと思ったのです。

これから読む予定
●蛇を踏む/川上弘美
●龍宮/川上弘美

by Kurt. | 2006-05-07 22:37 | Books | Top |

<< 陽気なギャングの日常と襲撃 衝動買い! ギャルソン×フレッ... >>