ブログトップ | RSS | Blog Top |

ランドオブプレンティ  &  さよならCOLOR   

a0023548_20284868.jpg

ランド・オブ・プレンティ』 ・・・ ★★★★☆


ヴィム・ヴィンダース監督作品。ラナ役の女の子がかわいかった。9・11後のアメリカの姿を
映し出した素敵な映画。「生きている限り、新しい明日が訪れる。その貴重な明日を貴方は
誰とどこで過ごしますか?」っていうメッセージが心に染み入る。考え方、世代、価値観、
人種が違っても人々は一緒にやっていけないのか?いややっていけるはず。そんなことを
考えさせられた映画だった。ただこれみて、うちはやっぱりアメリカが嫌いだと再認識しちゃった。
音楽もKID A期のレディオヘッドみたいな雰囲気の曲がとてもよかった。
a0023548_202942.jpg

さよならCOLOR』 ・・・ ★★★★☆


人気ブロガーcolorさんの為の映画ではなくて、竹中直人が活動休止中のSUPER BUTTER
DOGの曲「さよならCOLOR』にインスパイヤされて作られた映画。ヒロインの原田知世が
とにかく美しい。彼女はもうすぐ40だって。見えないよなぁ。彼女とだったらぜんぜんOKだもん
(って何が?)ここ最近、彼女はとても好きな女優さんになってる。映画のほうは竹中直人が
とてもいい味だしてるし、ストーリーも映画の雰囲気も全てがいい感じ。たくさんのミュージシャン
がちょい役でゲスト出演してたりするのもいい感じだったな。うちが過去に見た邦画の中で
ジョゼに次いでNo,2のいい映画だと思う。
[PR]

by Kurt. | 2006-05-14 20:36 | Cinema | Top |

<< 涙の泉(未完) Re:トラボケ >>