ブログトップ | RSS | Blog Top |

「~かしら」って男もつかう?   

ブレイブ・ストーリー上・中を読み終わり、あとは下巻を残すのみ。まっとうなファンタジーっていうかRPGみたいな小説なんで、けっこう読みやすい。しかもかなりの長編なんで読み応えも抜群。ただね、ストーリーと関係ないとこで気になったとこがあって、主人公の男の子がものを考えるときの表現で「~かしら、それとも~かしら」ってのがあって、「~かしら」っていう表現は印象として女性の表現って感じがするんだけど、これて偏見かなぁ?読んでてすごい違和感があったんだよね。作者が女性だからそういう表現は普通に使ってるんだと思うんだけどね。男でも使うのかなぁ?
[PR]

by Kurt. | 2006-05-28 22:11 | エッセー(日記系) | Top |

<< 気づけば、もう2年もたちました。 最近読んだ本 これから読む本 >>