人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

日本vsドイツというよりは翼とかシュナイダー   

ワールドカップまであと1週間ちょいくらい。その調整のひとつとして、明日の早朝(4:45~)に、
日本対ドイツの親善試合がおこなわれる。日本対ドイツなんて、一昔前じゃキャプテン翼の中で
しか、見れないような組み合わせ。親善試合とはいえそんなチームと日本が対戦するところを
みれるなんて、なんて幸せなんだろう?

キャプテン翼で、ドイツといえばシュナイダー、日本の永遠のライバルとして漫画では描かれて
たんだけど、実はドイツ代表に本当にシュナイダーって名前の人がいるんだよね。全くの別人
だけど、なんかちょっと嬉しくなっちゃう。残念ながら日本代表に翼君はいないけど、でもなんか
試合の実況でシュナイダーとか聞くとファイヤーシュート打たないかなぁ?とか馬鹿なことを
考えちゃうんだけど、でも明日の試合をみるのはそれだけでもなんか楽しみだったりする。

ところで翼君といえばNUDAのCMかっこいいよね。うちらの世代のサッカーファンに
とってはキャプテン翼の影響ってすごく大きいと思う。だからあのCMはかなり好感度が高い
んじゃないかなぁ?ってことで明日の試合に備えて早く寝なきゃね。W杯開催中の自分の
生活リズム調整の意味もこめて明日の試合は起きてみたいと思う。

by Kurt. | 2006-05-30 23:45 | Football | Top |

<< 惜しかったね、日本。 気づけば、もう2年もたちました。 >>