ブログトップ | RSS | Blog Top |

最近みた映画とかDVDとか   

嫌われ松子の一生 ・・・ ★★★★☆
今まで見た邦画のベスト5には入ると思われる良作。ほんとセンスのいい映画。特に色彩感覚が抜群によかった。出演者もすごく豪華。ちょい役にけっこう色んな人が出てたりして、そういうのをみるだけでもおもしろいかも。ストーリーはほんと救われない話なのかなぁ?でもみてて、なんかいい気分になれる素敵な映画だったと思う。映像の感覚としてはビデオクリップを見てるような感じだったかも。あと中谷未紀の舌がなまめかしくて妙にエロかった・・・。伊勢谷もかっこいいし、音楽もかなりいい感じ。

空中庭園(DVD) ・・・ ★★★☆☆
角田光代原作の空中庭園の映画化。主演は小泉今日子。彼女もだいぶ老けたなぁと思わせる作品。正直ホラーって感じだった。とにかく小泉今日子が怖い。原作の雰囲気を生かしてたけど、本よりより狂気な感じが強調されてたかな?新興の住宅街の撮影場所が家の近くで見覚えのあるところだった。

ターネーション(DVD) ・・・ ★★☆☆☆
ガス・ヴァン・サントとジョン・キャメロン・ミッチェルがプロデューサーってことで気になってた映画。ジョナサン・カウエットっていう人が自らのプライベートビデオをiMovieで編集して映画化したドキュメント。制作費がものすごく低くても映画は作れるんだっていうのを証明した映画ってことでサンダンス映画祭とかでかなり評判を呼んだみたいだけど、正直あんまりおもしろい映画ではなかった。

●ウォークザライン(DVD) ・・・ ★★★☆☆
ホアキン・フェニックス主演でリーザ・ウィザースプーンにアカデミー賞の主演女優賞をもたらした映画。ジョニー・キャッシュっていう人の伝記映画で、時代的にはロカビリー?の頃なのかな?音楽はノリノリですごくよかったけど、なんでこれでリーズ・ウィザースプーンがアカデミー賞を受賞できたのか?よくわかんないわ。

●キングコング(DVD) ・・・ 採点不可
その日の気分が乗らなかったかもしれないけど、キングコングが出てくる前に見る気がなくなっちゃった。原因は、ナオミ・ワッツ。うちは彼女好きじゃないってことを忘れてた。なんも考えずにみれる映画をと思って借りたんだけど、これは完璧に選択ミス。お金無駄にしたなぁ。
[PR]

by Kurt. | 2006-06-03 21:53 | Cinema | Top |

<< 星々のテール でんでんスイング おでんくんが... >>