ブログトップ | RSS | Blog Top |

花よりもなほ & 乱歩地獄   

花よりもなほ ・・・ ★★★☆☆
岡田君主演で是枝監督(これえだって読むんだね。知らんかった。)作品の時代劇。
それなりによかったけど、とびぬけたとこはなかった気がする。無難な映画?って感じかな?
ただ『桜がいさぎよく散るのは、来年また咲くからだ』っていう考えは素敵だと思った。
ひとつ忘れてた、この映画のメインテーマはすごく耳に残る素敵な音楽だよ。
映画とは関係ないけど、是枝監督の『ワンダフルライフ』はすごく好きな映画。

●乱歩地獄 ・・・ ★★★★☆
浅野忠信主演のオムニバス作品。江戸川乱歩の原作を3人の監督が映像化。どの作品も
アーティスティックな雰囲気でとてもよかった。なかでも芋虫の松田龍平はかっこよかったし、
あの作品の美的感覚はとても美しかった。暗くて、美しくて、妖艶で、少し狂気的。見事に
自分の感性を捕らえる、ほんといい作品だったわ。あと衣装がほんとに素晴らしかった。
舞台衣装みたいな感じだけど、あんな服普段着てたらとても素敵だろうなぁ・・・って現実
離れしてるのは間違いないだけど・・・
[PR]

by Kurt. | 2006-06-07 22:56 | Cinema | Top |

<< イングランド戦はかせんじきで! 星々のテール >>