ブログトップ | RSS | Blog Top |

W杯今日のハイライト   

a0023548_126720.jpg○イングランド 1-0 パラグアイ●
我らがイングランドの注目の初戦、開始早々、ベッカムのFKをパラグアイのガマラがオウンゴールした得点をイングランドが守りきって辛くも勝利!イングランドは攻撃が単調だった感は否めないね。

長身のクラウチにボールを当てて、そこから活路を見出そうとしてたんだけど、クラウチがうまくボールを落とせないから全然ダメだった。って言うかその攻撃に頼りすぎで攻撃の形ができてなかった。せっかくオーウェンとかいるんだから裏に走らせるようなパスとかをもっと出してほしかった。

ただオーウェンはあんまり調子がよくなさそうだね。ほとんど試合で名前がでてこなかったからなぁ。でもまぁ勝ちは勝ちだからよしとしよう。あとベッカムはキレキレだね。FKの精度はほんとおちてないっていうか、磨きがかかってるし、パスの精度も高いし衰えを感じないな。(写真)ゴールを喜ぶ選手。左からランパード、ファーディナンド、クラウチ


スウェーデン 0-0 トリニダード・トバゴ
スコアレスドローだったみたいね。寝てたので試合見てないのです。
(ハイライトを見て)スウェーデンの猛攻すごかったけど、よくトリニダード・トバゴは0点に押さえたね。
アレだけシュート打ってたのに勝てなかったスウェーデンは痛い引き分けなんじゃないかな?ってまぁ
イングランドファンのうちとしてはスウェーデンが勝たなかったのがよかったけど・・・

a0023548_1272711.jpg○アルゼンチン 2-1 コートジボアール●
攻撃的な両チームの試合はなかなか見ごたえがあったわ。勝敗を分けたのは決定力の差だね。ほんと試合は互角だったと思うし、チャンスはむしろコートジボアールのほうが多かった気もする。とにかく、コートジボアールはシュートが枠にいかなかったよね。逆にアルゼンチンはチャンスを確実に物にしてた。中でもやっぱリケルメのパスは絶妙だね。彼が試合をコントロールしてたといっても過言ではないと思う。いや~このグループはどこが抜けるかさっぱりわかんないわ。死のグループって呼ばれてるだけあって、どの試合も目が離せないわ。(写真)ゴール後のサビオラ
[PR]

by Kurt. | 2006-06-11 06:16 | Football | Top |

<< まだまだこれからです・・・・っ... イングランド戦はかせんじきで! >>