ブログトップ | RSS | Blog Top |

ゴーストワールド   

a0023548_21251.gif スカーレット・ヨハンソンスティーブ・ブシェミ出演って事で『ゴーストワールド』の話でもしようかと思います。ってブログのお姫様をみてそういやって思って書きはじめたんだけどね、、、
 うちはこの映画かなり好き♡何がってストーリーがよかった。高校を卒業しても明るい未来があるわけでもなく終わったの世界(ゴーストワールド)で生きていかなきゃならない。その世界から旅立つために最後の来るはずのないバス停にとまったバスに乗ってイーニドは旅立ったってうちは解釈した。でも旅立った先も結局変わらない終わった世界なんだと思う。それじゃあ救われないけど、結局、現実にあるこの世界が『ゴーストワールド』なんじゃないかな?って思った。
 ってそれにしてもこのイーニド(ソーラ・バーチ)。うちそっくり(顔じゃないよ)イーニドがいってた誰にも何もいわずに誰も知らないどこかへ旅立つ。これうちも昔、考えたことあるんだよね〜。それに髪を緑に染めたり、聴く音楽も本物のパンク(初期パンク)ってなんか昔を思い出す、、、ってさすがに緑色にはしてないけど、、、ショッキングピンクとか真っ白とか、、、むちゃしてたわf^ ^;
 そうそう肝心なこと忘れてた。スカーレット・ヨハンソンだけど、周りが個性強かったからかもしれないけど、ちょっと印象薄いっす。きれいだったんだけどね、やっぱ『ロストイントランスレーション』が彼女の当たり役だったんじゃないかな?
 ブシェミはいけてない音楽おたく役でシェイク啜ってるとこが笑えた。やっぱいい味出してるね。ブシェミ最高!

『ゴーストワールド』 …… ★★★★☆ ほんと、いい映画です。
[PR]

by Kurt. | 2004-06-04 21:26 | Cinema | Top |

<< アヴリル・ラヴィーン The Streets 〜 音... >>