ブログトップ | RSS | Blog Top |

イングランド×アイスランド   

a0023548_121213.jpg 早朝の2:50に眠い目を擦りながらも、起きてイングランド×アイスランド戦みました。日本代表は関係ないけど、EURO 2004開幕直前のイングランドの最終調整マッチだったから、
大のイングランドファンとしては見のがすわけにはいかなかったんよね。
 前半はイングランドはほぼベストメンバーで日本戦とはMFの配置を菱型からフラットに変えて挑んでた。このフォーメーションがうまく機能したのかもしれないんだけど、イングランドは前半からゴールラッシュ!ランパードのミドルシュートをかわきりに、ガリー・ネビルのクロスにルーニーがあわせて2点目、そしてスコールズがおとしたボールをルーニーがロングシュート。ボールはサイドネットに吸い込まれ3点目。前半アイスランドも1点返した。前半だけで3ー1たくさん点が入るとやっぱみてて面白い。
 でも今日はこれだけじゃ終わらない。今日のイングランドはのりにのってた。後半メンバーをほぼそう取っ替えしたイングランドは、主導権を一方的に握り、後半もヴァッセルの2ゴールにDFのブリッジが1ゴール。終わってみれば6-1の圧勝。これだけたくさん点が入ると早起きして見たかいがあったもんだって感じ。イングランドもEURO 2004の初戦対フランス戦に向けてはずみがついたんじゃないかな?ただ途中ベッカム足を痛そうにしてたのが気になった。ベッカムのいないイングランドなんて、肉のないハンバーガーみたいなもんなんで、怪我だけはしないでね。お願いしますよ〜。
サッカーの話題、次は6/9のW杯1次予選の日本×インド戦です。頑張れ日本!
[PR]

by Kurt. | 2004-06-06 12:13 | Football | Top |

<< 好きな映画『REQUIEM 4... TUBE TALES (チュー... >>