人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

加藤ではありません   

ブログをはじめて2年程がたって、たくさんのブロガーさんと会う機会があるんだけど、そこで会った人達がうちの苗字を『加藤』だと勝手に思ってる人がものすごく多い。まぁ自分の本名はありふれた名前なんで好きじゃないから、どう呼ばれてもかまわないのだけど・・・

カート→加藤 って発想は安直過ぎだよ~。カートは名前とは全く関係ないのであしからず。

いうまでもないけど、Kurt. は Kurt Cobain(カート・コバーン)からとったもの。

ちなみにハンドルネームのKurt.(カート)になぜピリオドがあるかというと、Kurtっていうハンドルがすでに取られてたから、それに近いところでピリオドつけたら取れたからそれでなんとかごまかしたわけ。ちなみにこれをとったのはブログが始まるずっと前のこと。掲示板を利用する為にとったんだよなぁ。そのとき、もうひとつハンドルを取ってて、そっちは『S.Vicious』 ・・・ こっちはシド・ヴィシャスからとってたんで、もしそっちのハンドルを使ってたら、なんて呼ばれてたんだろうね?

名前で思い出したけど、高校のときバイト先では『山田』と呼ばれてた。
ちなみにうちの苗字は山田でもない。

by Kurt. | 2006-07-23 22:02 | エッセー(日記系) | Top |

<< 死体のある20の風景 イジマカオル オシムが来たのに・・・(泣) >>