ブログトップ | RSS | Blog Top |

金は天下の回り物?   

このところ金遣いがかなり荒い。物欲が激しくて欲しいと思うものがいっぱいあるから、
ほんとどうしよう!って感じなんだけど、結局のところお金がないからみんなあきらめる
ことに・・・。だから優先順位を考えて、ほんとに欲しいものをひとつづつ片付けていきたい
なぁと思う今日この頃。まぁ財布の中身と相談しなくちゃいかんところだけどね。

最近はお金の使い道もだいぶ変化してきてる。以前はCDにかけるお金がダントツに
多かったけど(月に1万以上は当たり前だった)今は本にかけるお金が一番多いね。
CD屋に行く回数が減ったっていうのが一番の原因かもしれないけど、それよりは本屋で
働いてるからたくさん本を買っちゃうんだよね。先月買ったものだけでも単行本5冊に文庫2冊、
写真集1冊ってちょっと買いすぎ。さらになのに今日は文庫を2冊も買い足しちゃった。ちなみに
本屋で働いてると本は1割引で購入できる。たった1割・・・まぁ原価とかいろいろな関係で
それが下げられる限度らしいのだけど・・・

ただね、うちの場合、積読はしてないから、ストックはそんなに増えてないんだよね。だから本を
買うのは読む本がなくなったときという場合が多い。ちなみに今は、ストックになってるのは
『ゲド戦記Ⅴ』と『ゲド戦記外伝』と今日買ってきた中原昌也の文庫2冊。ストックもあることだし
当分本を買うのは禁止しないとね。あと衝動買いも控えなくては・・・ちなみに今は『ゲド戦記Ⅳ』
を読んでるところ。Ⅲ読んだとこでゲドは気分じゃなかったのでずっとストップしてたんだよね。
[PR]

by Kurt. | 2006-08-03 21:38 | エッセー(日記系) | Top |

<< 死体のある20の風景ゲット~! 最後に見た風景 汚れちまった悲... >>