人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

めざせメガネ男子&スーツ男子   

最近『メガネ男子』とか『スーツ男子』が本になったりして、一部女性陣を中心に注目を集めて、その波がだんだん広がってるみたいなんで、その辺に受けのいい感じをめざしてみようかな?とか思ったりしたわけ。

まずはメガネ男子だけど、今はメタルフレームなんで、少し大人なできる男のイメージなんだよね。だからちょいとイメチェンして、プラスチックフレームのオシャレメガネでも買って、かわいい男の子路線を狙ってみるのはどうかな?(こんなんでも結構年上の女性には受けがよいのですよ)

次にスーツ男子だけど、この間、伊勢丹のOndataで仕立てたスーツがなかなかいい感じなのね。だから、まぁまぁいい線はいってるんじゃないかと自分では勝手に思ってるんだけど。どうだろ?ただ1着じゃ、どうにもならないんで、秋冬のセールでお金があったら、同じとこか、batak House Cutっていうとこで(これも伊勢丹にあるんだけど・・・)1着仕立てたいと思ってる。(セールだと1着6万くらいで買えるから。元値じゃ高くて買えない。)

ただスーツだけじゃダメだと思うのだよね。っていうのは夏場は暑いからジャケットは脱いじゃうからさ、シャツとネクタイでオシャレ感をださないといけない。そこをうちは完全に見逃してたわ。シャツは消耗品だからとかいって今まで完全に手を抜いてたんだよね~。(ほとんどはユニクロの)これじゃあダメだと思ったんで、コレドとか丸ビルにあるシャツの専門店をみてみると、手ごろな価格でけっこういい感じのがあったりする事を発見!なので、そういうお店でオシャレシャツをゲットして、いけてるスーツ男子をめざしてみようと思うよ。とりあえず最初の目標はうちの働いてる店でNo.1のスーツ男子になること。容姿はあまりよくないから、そのへんは無視してオシャレ~って思われるようになりたいね。

by Kurt. | 2006-08-07 19:02 | エッセー(日記系) | Top |

<< 目指せスーツ男子 Part.1... 死体のある20の風景ゲット~! >>