ブログトップ | RSS | Blog Top |

目指せスーツ男子 Part.1 クレリックシャツ   

a0023548_174725100.jpga0023548_17492851.jpg
オシャレスーツ男子への道、第1弾ってことでシャツを買ってきたよ。どっちもクレリック(カラーとカフスが無地で身頃はストライプなどの柄物か、色違いになっているシャツ)しかも、どちらもピンホールカラーだったりする。(写真右みたいに襟の先にピンがとめてあって、ネクタイを結んだときにピンをその下に通すことによって、ネクタイに立体感を出すオシャレアイテム。)さらに右側のブルーのシャツは襟先がラウンドしてたり、台襟にはボタンが2つあったり、とどめは袖口のダブルカフスと、ほんとやりたい放題なディティールを持つシャツ。こういう遊び心満載の服ってすごくうち好みなんだよなぁ。うちはファッションで一番大事なのは遊び心だと思ってるからね、まさにこのシャツはうちのためにあるようなものだと思ったよ(笑)

ただね、クレリックのシャツを2つ買ったのはいいんだけど、こういうシャツに合わせるネクタイをうちは持ってないんだよねぇ。白いほうはシンプルだから持ってるネクタイで大丈夫だけど、ブルーのほうにあわせるネクタイはないんだよなぁ。ネイビーのネクタイなら大丈夫だけど、でもなんとなく、このシャツにはピンクのネクタイを合わるといいんじゃないかと思ったんだよね。左の白いのにもピンクは合うと思うし、、、ってことでネットでいろいろとみて、ピンクのネクタイをひとつオーダーをしたよ。淡い色のネクタイは初挑戦なんでいったい似合うかどうか、微妙なとこだけど、そのへんは着てみてからのお楽しみって感じだね。はてさていったいどうなることやら・・・。
[PR]

by Kurt. | 2006-08-09 17:47 | Fashion | Top |

<< 雑文 矯正物語 めざせメガネ男子&スーツ男子 >>