ブログトップ | RSS | Blog Top |

2006-07 AW これからの流行色はこれ!    

a0023548_21402331.jpg流行色っていうのは一部の人たちによって決められているっていうのは知ってた?今年の流行色は、今から2年前にインターカラー(国際流行色委員会)というところが提案して、それを元に、日本でJAFCA(日本ファッション協会 流行色情報センター)っていうとこが1年半前にはすでに決定してるもの。その決定された2006-07シーズンの流行色を今日は紹介。まずはメンズから。

左にあるのが今年の秋冬、メンズの流行色として提案されているもの。カラーテーマはA Foggy Day 霧深き日
基本はモノトーンカラーって感じだね。グレーや黒に近い緑とかネイビーなどの、スモーキーカラーが中心。モノトーンでまとめるのが今年はいい感じみたいだよ。カラーイメージは3つあって、霧の町、都会の温もり、見知らぬ街だって。この言葉から連想されるものは・・・ロンドン!といえばうちの第2の故郷!ってことはこれはうちの時代って感じ?(笑)

a0023548_21475020.jpgさて次はレディースの流行色いってみよう!レディースのカラーテーマはAurasオーラ - 包まれて、きわだつってことで、性の内面から放射されて女性を美しくきわだたせて見せてくれるオーラにイメージを求め、それぞれ異なるオーラの色を4つのグループにして表現してるんだって。カラーイメージは
・Graceful Reds 淑(しと)やかな赤系カラー
・Subtle Gray-nuance 微妙なグレーニュアンス
・Mental Blues 精神的なブルー
・Vigorous Contrast 元気のよいアクセントカラー

の4つ。右の画像を見てもわかるように、メンズ同様レディースもスモーキーカラーが今年の流行で、その中でも赤系(ワイン)や青系(ダークネイビー)が注目色だね。個人的にオススメな色はヴィンテージ(写真右、最上段左から2番目)とマジェスティ(3段目の左から2番目)だね。なんか高貴な雰囲気が漂ってて素敵。

ってことで、今年の秋冬はこんな色が街中に溢れることになりそうだよ。まだ夏真っ盛りだけど、服屋にはもう秋冬物が並び始めてるはず。この色を参考に秋冬のコーディネートなんかを考えて、服を見てみては?
[PR]

by Kurt. | 2006-08-17 22:10 | Fashion | Top |

<< ホワット イズ フツウ 交響詩篇エウレカセブン Boy... >>