ブログトップ | RSS | Blog Top |

A代表×インド戦 & U-23対戦国   

a0023548_10550.jpg W杯1次予選、日本代表vsインド代表。結果は7-0で日本の圧勝。まぁ格下相手なんで、これくらいの差で勝って当然っていえば当然なんだけど、日本は3戦ともHomeでの試合だったわけで残り3試合はAwayでの試合。今日の調子で行けば問題ないとは思うけど、Awayだと何がおこるかわからないから、まだまだ油断できないね。
 今日の試合みてて目立ったのはフィジカルの弱さ。ちょっと簡単に倒れすぎでしょ。それと小野からキャプテンマーク渡された俊介はキャプテンマークを福西に渡し、福西は藤田に渡すって、何やってるの?って感じ。渡されたんだから俊介お前がつけろよ。いくら大量得点で勝ってるからってなんかみてて嫌な感じだった。
 あと守備固められた時に横にパスまわすばっかで、中に入っていけないのもちょっとどうかな?って思う。このレベルの相手で入っていけないとなるとちょっと心配。もうちょっと積極的にミドルでも狙っていいんじゃないかなぁ?特に俊介とか中盤の選手がもっと積極的にシュート打ってもいいと思う。
とはいえ、まぁ7-0と完勝だから今日は楽にみてられたからよかった。次もこんな感じでお願いします。っていうかオマーンがホームでシンガポールに7-0で勝ったみたいなんで、日本はオマーンに負けたらアウト。オマーンに格の違いを見せつけてやって欲しいもんだ。
 あと中田さん、スーツに緑のCapってうちにはちょっと不思議な組み合わせに見えました。ってか観戦する格好ではないんじゃない?とにかく怪我早く治して代表に復帰してくださいな。やっぱトップ下はあなたでないと、、、俊介じゃちょっと頼りないっす。

そしてもう1つ今日はオリンピックの組み合わせ抽選会があって代表の対戦国が決定したんですねぇ。日本が入ったグループはパラグアイ、イタリア、ガーナと強豪国がそろうかなり大変なグループ。でもメダルを目指すなら3国ともぶちのめして上にいって欲しいな。特にイタリアはU-23とはいえ、めったに戦うことできない相手だと思うから試合みるのが楽しみ。
[PR]

by kurt. | 2004-06-10 02:32 | Football | Top |

<< CM対決 アディダスvsナイキ アップルシード >>