ブログトップ | RSS | Blog Top |

CM対決 アディダスvsナイキ   

a0023548_13529.jpgユーロ2004が近づいてきてアディダスやナイキが面白いCMやってるから、今日はその二つを紹介。
まずはアディダス。昨日のサッカー中継でこのCMはじめてみたんだけど、これにはやられたね。出演者は、アンリ、トレゼゲ、ビエラ、ベッカム、A・コール、ランパード、マカーイ、バラック、カーン、ルイ・コスタ、デルピエーロって蒼々たるメンバー。そして
『さらば青春の光』を思わせる展開。ベスパやランブレッタのようなMODS御用達スクーターにまたがった彼らが、だんだん集まって行って、ユーロ2004の開催地リスボンへ向かって行く。この様子ってまさに『さらば青春の光』でジミー達が週末にブライトンへ行くって感じ。いや〜かっこいい、『さらば青春の光』は大好きな映画なんでほんとやられたわ。アディダスらしいオシャレな雰囲気のCMで◎。もちろんサッカーのシーンもあり。
 対するはナイキ。うちはこのCMもなかなか好き。こっちの出演者はロナウド、フィーゴ、ロベカル、ロナウジーニョ、といったブラジル代表とポルトガル代表の面々+トッティ。あと忘れちゃならないのが
審判。思いっきりファールなスライディングでロナウジーニョを倒す彼がこのCMの主役でしょう(笑)トッティはうちは最近になってやっと気付いた。レアルに行くって噂のトッティがフィーゴに呼ばれるってなんか意図がある気がするけど、それって裏読みしすぎかな?
あとロナウドやっぱちょっと太ってない?あれでもちゃんと動けるからすごいけど、もうちょっと絞った方がいいでしょう。
 そんでもって両社のCMどっちがいいかっていうとやっぱアディダスの勝ち。オシャレだしでてるメンバーもうち好み。ナイキはアンリと契約してるのに出さないなんてもったいないし、トッティとロナウド好きじゃないからねぇ。残念!
[PR]

by kurt. | 2004-06-10 13:53 | Football | Top |

<< お気に入りの映画 『さらば青春... A代表×インド戦 & U-23対戦国 >>