ブログトップ | RSS | Blog Top |

雑誌ってざつなの?   

この間、青山にある青山ブックセンター(以下ABC)にいってきた。目的はある雑誌を買いに行くため。ちなみに青山のABCはうちが一番好きな本屋。○善の本店という大型書店で働いているくせに、別の本屋に行くのにはわけがあるの。なぜならうちの働く店には芸術書、ファッション関連の書籍が全然置いてないから。うちが欲しいと思うファッション関連の書籍は全くといっていいほど置いてない。まぁそりゃ東京駅の近くだし、ファッション関連の書籍を求めて来る人の割合は少ないのはわかるよ。でもねぇ、本店と名乗ってるんだからさ、もうちょっといっぱいあってもいいんじゃないかなぁ?

a0023548_984746.jpgと、愚痴はこのへんにして、今日の本題は買った雑誌の話。買ってきた雑誌はHUgEの増刊のDior homme特集!発売が8/1ってことなんで、置いてる店が限られてるだろうなと思って、自分の店をはじめ、近隣の大型書店を回ったんだけどどこにもなく、あそこならあるだろうと思っていったのがABC。予想通りたくさんあったよ。さすがABCだね。で、内容はというとうちが愛して止まないDior hommeの商品はもちろんのこと、Dior hommeのクリエイター、エディ・スリマン撮りおろしの写真なども載ってて、Dior hommeの世界観というかエディ・スリマンのロックな世界観がよく現れてて、ファンにはたまらない雑誌だと思うよ。


a0023548_9165445.jpgもうひとつ。こっちは定番のrock'n on。rock'n on CDがはいってる
rock'n onももう4冊目(って第3弾は買い逃してるけど)トラックリストは
1.SHE'S GOT STANDARDS / THE RIFLES
2.NOT ANYMORE / THE KBC
3.MONA LISA'S CHILD / KEITH
4.HOUSE PARTY AT BOOTHY'S / LITTLE MAN TATE
5.THE SAD WALTZES OF PIETRO CRESPI / OWEN
6.SMILE / LILY ALLEN
7.BAILING OUT / LITTLE BARRIE
8.I'M SO SICK / FLYLEAF
聞いた感じだとTHE RIFLESLITTLE MAN TATEっていうバンドはオススメ。THE RIFLESはJAM系のモッズなロックで、うちの好みのど真ん中って感じで、LITTLE MAN TATEはポップなダンスロックって感じかな?どっちもかなりお気に入りでアルバムでたら買おうと思ってるところ。今回のロッキンオンはこの2つのバンドの曲を聞くだけに買っても値段は680円なんで、かなりお買い得だと思うよ。
[PR]

by Kurt. | 2006-09-02 09:29 | Books | Top |

<< 新宿御苑の青い空 8月の本の記録  >>