ブログトップ | RSS | Blog Top |

OK GO いいね~、この発想。   

最近のお気に入り。今年のMTV MUSIC AWARDで話題をさらったバンドのOK GO
そのときのパフォーマンスがこれなんだけど、これライブでもやってるのかな?
このパフォーマンスやってるときは歌えないよなぁ。ってまぁそんなことはどうでもいいか。

このバンドはネット上でずいぶん前から話題になってたみたいだね。YouTubeを使ったマーケティングっていう新しい売り方で、人気をはくしてるみたい。この前の曲のビデオクリップではなんか不思議なダンスをしてるんだけど、その踊りをコピーしたのをYouTubeにアップしてもらうっていうダンスコンテストを企画してるみたい。なかなか面白いよね。

MTVのVMAのパフォーマンスの元となってるのがこのビデオクリップ。コレはかなり衝撃的だったなぁ。はじめみたときジャミロクアイの床が動くビデオクリップを思い出したよ。あれも衝撃的だったけどね・・・それにしてもルームランナーにこんな使い方があったとは知らなかったわ(笑)曲もキャッチーでいい感じだしこれから注目のバンドかも。来年当たりサマソニにきてくれないかな?って言うかこのパフォーマンス生で見たいわ。

[PR]

by Kurt. | 2006-09-06 22:44 | Music | Top |

<< ぼんぼんカレー アレ夢日記 >>