人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

ジョニー・デップ特集1『妹の恋人』   

ジョニー・デップ特集1『妹の恋人』_a0023548_1681.jpg今日はけっこうマイナーな映画なんだけど『妹の恋人』っていう映画を紹介。
 この映画のあらすじは精神病を患う妹ジューンを、両親の死後ずっと見守り続けている兄ベニー。その二人がひょんなことからバスター・キートンの格好をした風変わりな青年サム(ジョニー・デップ)と一緒に暮らすようになる… っていうもの。兄妹愛とサムとジューンの不思議な恋愛関係が、おしゃれにかわいく描かれてるジョニー・デップ出演の隠れた名作
 まずジョニー・デップの格好がすごくおしゃれでかわいい。ストライプのパンツにシャツとチェックのベストそしてかわいい帽子。水玉のネクタイとかほんと彼の着てる衣装はかわいらしくて素敵。
あと喜劇を演じるジョニーも素晴らしくて、フォークにさしたパンにダンスを踊らせるジョニーなんてほんと最高!もうかわいすぎ。行動もハチャメチャで面白い。アイロンでパン焼くのなんてちょっとまねしてみたくなっちゃうし、ポテト潰すのにテニスラケット使ったりほんとおちゃめで素敵。
ジョニー・デップファンはもちろんのこと、そうでない人も憂鬱な梅雨時のビデオ鑑賞なんかには最適じゃないかなぁ?って感じです。

『妹の恋人』 …… ★★★★☆

ほんのり幸せな気分になれる素敵な映画

by kurt. | 2004-06-11 16:01 | Cinema | Top |

<< Great Rock'... お気に入りの映画 『さらば青春... >>