ブログトップ | RSS | Blog Top |

ユーロ2004   

a0023548_112021.jpg
ブログのお姫さまのユーロ記事にトラックバック

とうとうユーロ2004開幕ですね〜。サッカー好きにはたまらない好カードめじろ押し。
そこで今日は勝手に優勝予想をしようと思います。って、個人的な希望を大いに含んでて、理由もめちゃくちゃです。

ではまずはグループリーグから。1位は、2位はで表示。注目選手はで表示します。

Group A
ポルトガルスペイン、ロシア、ギリシャ
ポルトガル、スペインが抜けるのは間違いないでしょ。あとはどっちが1位かってとこだけど、Homeのポルトガルがスペインに直接対決で競り勝って、1位通過。マンチェファンなんでクリストファー・ロナウドに注目。スペインはやっぱラウルでしょう。

Group B
フランスイングランド、クロアチア、スイス
うちはイングランドファンなんでイングランドを1位通過としたいとこなんだけど、今のフランスには穴がほとんど見当たらないんでさすがのイングランドでも勝てないかな?って感じなんでフランスが1位、イングランド2位。イングランド×フランス戦は一番楽しみな試合。注目はアンリオーウェンのFW対決。もちろんベッカムのFKにも期待。

Group C
イタリアスウェーデン、デンマーク、ブルガリア
イタリアが頭1つ飛び出してるのは間違いない。問題は2位争いなんだけど、リュンベリの昔のパンクちっくな髪型が好きだったのでスウェーデンが2位で。あと2国は知ってる選手が少ないし、、、よくわかんない。注目は前にあげたリュンベリとイタリアの多才なFW陣トッティ、ビエリ、デル・ピエーロなど

Group D
チェコオランダ、ドイツ、ラトビア
やっぱここが一番難しい。死のグループっていわれるだけあってラトビアは全敗で残念。問題は残りの3国、個人的な好みでいくとネドベド率いるチェコが1位、ファン・ニステルローイがいるオランダが2位。ドイツは他の2国にくらべると選手の質がちょっと落ちるかな?って感じ。カーンも全盛期に比べるとちょっと劣る気がする。

ってことで前半はグループリーグ予想でした。
決勝トーナメント予想は次回お送りします。
[PR]

by kurt. | 2004-06-12 11:21 | Football | Top |

<< おつかれさまぁ〜 Great Rock'... >>