人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

EURO 2004 優勝予想    

EURO 2004 優勝予想 _a0023548_17256.jpg
ではではEURO 2004予想後半戦。決勝トーナメントの予想です。
うちの決勝トーナメントの予想図は上の通り。
それじゃあまずはベスト16の試合展望から勝手に予想。

ポルトガルvsイングランド
Homeのポルトガルが有利だとは思うけど、やっぱイングランドファンとしてはこんなとこで負けて欲しくないわけ。なんでベッカムがFKを決めて勝つでしょう。ポルトガルファンにはごめんって感じだけど、イングランドが準決勝進出。

イタリアvsオランダ
攻撃力のオランダ対守備のイタリアっていう構図になるとオランダ有利な気もするけどオランダはFWの選手はたくさんいるけどDF,MFのバランスがいまいちよくない。それに比べてイタリアはDFのマルディーニが抜けた穴が不安だけど、中盤、DF共にバランスがとれてるし、FW陣もオランダには引けをとらないから総合力が上のイタリアが勝ち上がり。

スペインvsフランス
これは難しい。総合力でまさるのはフランスだけど、スペインの攻撃陣もなかなか魅力的。ただスペイン代表っていっつもまとまりがない感じがするから、やっぱここはフランスの勝ち上がりで決定。

スウェーデンvsチェコ
チェコの方がコマが揃ってるし、有力でしょう。ネドベドの調子のよさにもよるけどチェコがここは勝ち上がり。

次は準決勝。
イングランドvsイタリア
しつこいようだけど、うちイングランドファン。なんでイングランドが勝って決勝にあがって欲しいとは思う。でもイングランドの攻撃陣にはちょっと迫力がない。イタリアのネスタ、カンナバーロという最強のDFを崩せるかはちょっと微妙なところ。それにイングランドはファーディナントがいないぶん守備に不安があるからトッティ、ビエリの2トップを押さえきれないと思う。ゆえにイングランドは惜しくもここで敗退でイタリアが決勝進出!

フランスvsチェコ
なかなか面白い試合になるのは間違いない。テクニックを持った2チームだけど、フランスのアンリ、トレゼゲの2トップをチェコが抑えられるかっていうと、たぶん無理だろうね。ネドベドもたぶんビエラに押さえ込まれちゃうんじゃないかなぁ?総合力はフランスに歩があるからフランスの勝利。

決勝 フランスvsイタリア
どっちもバランスのとれたいいチームなんで、接戦が予想される。実力差もほとんどないから予想が難しいんだけど、イタリアのDFが少し不安定なのがマイナス要素になりそうな気がする。なんでフランスのサイド攻撃をイタリアは押さえきれず、アンリに得点を奪われて。1-0くらいでフランスの勝利。2連破達成!

ってな感じのシナリオがうちの予想。かなり無難で波瀾なしになっちゃってるね。ただ前回のW杯のときはジダンが怪我でいなかったからフランスはあんな辛酸をなめることになっちゃった。今回はジダンも調子悪くなさそうだし、フランスは魅力的なチームだから2連破は間違いないでしょう。ただうちが応援してるのは何度もいってるけど、イングランドです。

by kurt. | 2004-06-12 17:26 | Football | Top |

<< EURO 2004 波瀾の幕開け おつかれさまぁ〜 >>