人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

ディズニーアート展   

ディズニーアート展_a0023548_8515188.jpg先日ディズニーアート展を観に東京都現代美術館にいってきた。終わりが近かったせいか(昨日で展示は終了)平日にもかかわらず、ものすごいヒトの数。展示順に絵を近くで見るには並んで見ないといけない状態だったので、少し離れたとこから眺めつつ、あいてる絵をみていく感じで、みていったけどけっこうみるのに時間がかかった。
眠りの森の美女の背景の絵の書き込みの細かさとか、コンセプト・アートと呼ばれる、イメージ画のレベルの高さに驚き。そして左のアリスの逆三角形ぶりに少しウケながら展示をみてまわった。またアニメーションも放映されてて、ダリとディズニーのコラボレートとか、ディズニーの初期のアニメ「花と木」とかも見れてかなり楽しめた展示でした。出口の物販がものすごく並んでたので何も買わずに帰ったけど、左の絵のポストカードとか買えばよかったなぁとか今になってちょっと後悔してたり・・・

by Kurt. | 2006-09-25 09:02 | エッセー(日記系) | Top |

<< パーカーのボールペン このまま... 毎日君主催 BBQオフ >>