ブログトップ | RSS | Blog Top |

00.回文物語?っていうか参加表明?   

ブログすごろく参加表明です。ではいきます。

「なんかおもしろそうな企画が始まったんだってよ」

「そうみたいやなぁ。」

「その名もぶろぐすごろく」

「ブログス語録なぁ。ところでブログスって誰や?」

「お前、ブログス知らんのか?」

「しらへんわ。どんな名言のこしとるんや?」

「有名なのは『タカシの好きなキスの仕方』(たかしのすきなきすのしかた)」

「それのどこが名言やねん。」

「ひっくり返して、読んでみい。」

「たかしのすきなきすのしかた、回文になっとるやないか。」

「他にもこんなんがあるで、『桜が咲くと草が楽さ』(さくらがさくとくさがらくさ)」

「なんか、詩的でええな。」

「こんなんは?『奇抜な草で寝た熊が蒔く種で咲くな椿』(きばつなくさでねたくまがまくたねでさくな!つばき」 

「奇抜な草ってなんやねん!ちょっと無理ないか?でもちゃんと回文になってるな。」

「ほなこんな物語はどうや?題して回文物語。ブログスの傑作や」

「傑作か、ほな教えてや。」

今朝はかない仲は裂け。(けさはかないなかはさけ)
 美しい医師苦痛。(うつくしいいしくつう)
 歌う女の子いないこの難を詠う。(うたうおんなのこいないこのなんをうたう)
 男の子が好きで、キスがこのことを・・・(おとこのこがすきで、きすがこのことを)
 死ぬしかないな、貸主。(しぬしかないなかしぬし)
 さらば、バサラ(さらばばさら)
 なんで、でんな

「意味わからん!どんな物語やねん!っていうかブログスって誰?」

「そんなやつはおらんわ。ってこれトラボケじゃないやろ!」

「そうなん?ほなブログス語録ってなんやったんや。」

「ブログス語録やなくて、ブログすごろくや!これはその参加表明記事や」

「それは知らんかった・・・失礼しました。」

(宣伝)うちでも企画やってます(宣伝)

回文「タカシの好きなキスの仕方」のみ中村航ブログより拝借。



■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]

by Kurt. | 2006-10-02 23:34 | 企画物(ネタ系) | Top |

<< 09.物欲魔人 9月の読書録 >>