ブログトップ | RSS | Blog Top |

09.物欲魔人   

ブログすごろくの2投目いってみよ~。前回の下一桁が0だったんで、好きな数進んでいいみたいなんでここは一番多い数の9進んでみることにする。09のテーマは『もしも、100万円を自由に使えたら』ってことなんでいってみよう。

100万円を自由に使えたらどうするか・・・ガチでいきますが引かないでください。
値段は1000円台を四捨五入してます。

・ batakのビスポークスーツ1着 ¥280000
        又は
・ batakのイージーオーダースーツ2着 ¥260000
・ dior homme ジャケット ¥150000
・ ネクタイ3本 ¥30000
・ シャツ5着 ¥50000
・ カフス ¥20000
・ 37型プラズマハイビジョンテレビ ¥230000
・ 本棚 ¥30000
・ 株式投資の資金 ¥200000

計 ¥970000~990000

ビスポーク(オートクチュールみたいなもので、その人の体に合わせて型を作り、仮縫いを何度か経て1着を作る)のスーツっていつかは着たいんだよねぇ。自分の体にあった自分だけの1着って素敵じゃない?お金があったらいつかは持ちたいなぁと思ってるところ。もしうちがビスポークのスーツを着ていたとしたら、そのときは宝くじが当たったときだと思ってください(笑)その前に宝くじ買わなきゃいけないけど・・・

あたりまえだけど現状じゃ買うのは不可能。カードでも買えません(限度額超えてます)ただ現実を考えたら1着のスーツにその値段をかけるよりは、10万台でスーツを2着買ったほうがいいよね。ちなみにbatakっていうのは代官山にあるビスポークテイラー。行ったことはないけど、品質がいいのは有名で、ここのスーツがいつか欲しいと前々から思ってるんだ。でも現状じゃそのbatakの既製ラインのbatak house cutの(伊勢丹にある)、そこのスーツをセールのときに(半額なら)1着買えるかなぁっていう感じ。この冬セールで1着買いたいなぁとひそかに思ってたりして・・・。

dior hommeの服も現実じゃ買える値段じゃないから100万くらいあったら欲しいなぁとか思うんだよね。ジャケットじゃなくても、私服をこのところずっと買ってないんで、10万~20万くらいぱ~っと使ってオシャレしたいなぁ。テレビはほんとに現実的に考えて必要なものだったりする。だって今のテレビが使えなくなるでしょ?そう考えたら、いつかはテレビを買い換えなきゃいけないからお金あるときに買いたいって思うよね。プラズマとか液晶とか全くこだわりなく、さらにそんな大きい必要性もない。今のテレビが32型くらいだから、それと同じくらいの大きさのテレビが欲しいなぁ。現実で買うにはもうちょっと値段が下がってくれないと無理。

そんでもって本棚は現状で一番必要なもの。うちの本棚から本が溢れてるんで、ちゃんと並べておける本棚を買わなきゃいけないんだよ。これはかなり切実なっていうか現実的なこと。だからペンとか買ってる場合じゃないんだけどなぁ。本棚はほんとどうしようかな?IKEAの1万ぐらいのでいいから買わなきゃ。

っていうか書いてて思ったんだけど、欲しいものをここに羅列していったら、100万じゃ全然足りないよ(笑)まだまだあるけど、これ以上引かれても困るからこの辺で自粛しとくわ。

今日の回文
『良い墓守の熊が巻く海苔もかわいい』(いいはかもりのくまがまくのりもかわいい)




■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

*すごろく履歴*
00.参加表明
09.もしも、100万円を自由に使えたら

こちらもよろしく
[PR]

by Kurt. | 2006-10-03 20:28 | 企画物(ネタ系) | Top |

<< 11.本屋でやっちゃダメなこと 00.回文物語?っていうか参加表明? >>