ブログトップ | RSS | Blog Top |

80.フリーお題   

2日休みの後、お題はフリーということで、連続すごろく小説の後日談。
というか番外編をどうぞ。後日談は全て実話です。
 * * *

夏休みは終わり、学校生活が始まる。そこで彼女に新しい男ができたことを知る。
それは一目瞭然だった。なぜなら彼女の格好が激変していたから。新しい男の
影響なのだろう。髪の色も黒くなり、ゴシック系の格好は跡形もなく消え、ジーンズに
パーカーといったとてもラフなスタイルになっていた。その格好の似合ってなさに
ぼくは少し笑ったけど、でもちょっと悲しかった。

夏休み以降、ぼくは彼女と話すことはほとんどなくなった。夏休み前まで、とても親しく
喋っていた同士が、突然全く話さなくなるのは、周りから見たら少し不思議だったかも
しれない。しかし、彼女とぼくの関係を知るものはクラスにはカラオケに一緒にいった
2人しかいなかった。

そんなぼくに試練が訪れる。それは文化祭で、彼女と同じ係になってしまったのだ。
そこでは彼女と2人きりで作業をしなきゃいけない場面が多々あって、ほんとに
きまずかった。ただその係の仕事をしてる間は、少しだけ彼女と話すことができた。
でもぼくにはまだ未練があったのだろう。彼女と話せばはなすほど、やっぱり彼女の
ことが好きな自分がいることを再認識してしまった。

そして半年は過ぎ、2年にあがるとき、クラス替えがあった。これでやっと彼女から
逃れられると思ったのに、2年でも僕と彼女は同じクラスになった。運命というのは
ほんといじわるだと思った。1年も2年も同じクラスの人は4人ほどしかいないのに、
よりにもよってその4人の一人が彼女だなんて、、、そのときは少しだけわらけてきた。

2年にあがってからは彼女と話すことはほとんどなかったのだけど、彼女が一番
仲良くしてた女の子に、ぼくはレディースの服を作るとき、モデルをお願いしてたので、
結局いつも近くに彼女がいたことになる。まぁ今となってはほろ苦い思い出だ。
いったい今はどこで何をしているのだろう?同窓会があったらあの頃の思い出を
笑いながら彼女と話せたらいいな。


■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




*すごろく履歴*

00.参加表明→
09.もしも、100万円を自由に使えたら→
11.仕事の愚痴でも語りましょうか→
14.友達の話なんだけどね→
21.いつもお世話になっております→
29.密かに好きなこと→
38.うろ覚えお絵かき「ミッキーマウス」(画像UP)→
46.1コマ進む
47.恋の話→
50.この夏のおもひで→
59.3コマ進む
62.ほんわかする話→
64.もしも、自分がライオンだったら→
65.初体験!→
70.10コマ進む
80.2日休み(休み明けはフリーお題)

82.1コマ戻る

81.好きな漫画の話

[PR]

by Kurt. | 2006-10-18 02:05 | 雑文(創作系) | Top |

<< てちょさんてちょさん 65.初体験! >>