ブログトップ | RSS | Blog Top |

最近見た映画とかDVDとか・・・   

○ブラック・ダリア ・・・ ★★★★☆
ジェームズ・エルロイの原作を読んでから記事にしようと思ってたら、すっかり気分が
盛り下がっちゃったんだけど、(原作もすごく面白いけど時間がたっちゃったから・・・)
映画はかなりいい感じ。50年代のアメリカのファッションってやっぱかっこいいよなぁ。
ってそれは映画に関係ないけど、スカーレット・ヨハンソンが美しくて素敵。ストーリーも
とても巧妙にできてて、最後にそう来たかと妙に納得したり。

ゴール ・・・ ★★★★☆
ちょっとなめてかかってた。面白いわけないだろうって感じで見てたらこれが面白い。
サッカーのシーンはさすがにそれはないやろって感じだったけど、ストーリーがとても
うまくできてて、がんばれ!って応援したくなっちゃう。舞台がイギリスだったのがより
よかったんだと思うな。ボレーシュートだけはどれも変でした。

ヒトラー最期の12日間 ・・・ ★★★☆☆
戦争映画苦手なのに、たまにこういうのを見たくなる自分っていったい?
ホロコーストものは特に嫌悪感がひどくて見られてたものではないのだけど、
ヒトラーも一人間なんだなと思ってみると意外とすんなり見れた感も・・・
でもやっぱ戦争は嫌い。

間宮兄弟 ・・・ ★★★★★
これいいねぇ、かなり最高。この映画見て沢尻エリカのかわいさを始めて理解しました。
それ以上に兄弟がいい。なんかほのぼのしてていいなぁ。カレーパーティとか浴衣パーティー
ぜひ開催してほしい(某送りバントさんに)。原作もぜひ読んでみたい。早く文庫化しないかな?

ダヴィンチ・コード ・・・ ★★★☆☆
原作を読んでたので、内容は結構すんなり理解できたと思う。文章で読んでいたなぞを
視覚化されていたのでよりみやすかったのはいいけど、やっぱ原作読んでないと
何がなんだかわからないんじゃないかな?ラストは原作同様だからなに?って感じが
しちゃうのは宗教感覚に疎い日本人だからだろうか?

40歳の童貞男 ・・・ ★★★★☆
これ、すごくいい。童貞の苦悩がよく表現されてるし、童貞の皆さんは必見だね(笑)
もちろんそうでない人にもぜひみてほしいな。童貞の苦悩を理解してあげてほしいと
すごく思うのですよ。っていうのはうちも奥手だったので彼の気持ちがよくわかるわけ(笑)
だって飲みとかでそういう話になることって多々あるわけでしょ?そういう時ほんと、困った
もんね。そのころのことを思い出したりして、、、感慨深かったわけですよ。これほんと
おすすめだからぜひみて!
[PR]

by Kurt. | 2006-11-05 22:09 | Cinema | Top |

<< ソニーのばーか!(っておまえは... おしらせ >>