ブログトップ | RSS | Blog Top |

GROUP A ポルトガルvs ロシア   

a0023548_131056.jpg
 昨日のもう1つの試合はポルトガルvsロシア。どちらも初戦負けてるから、この試合に勝たないと決勝トーナメントにはあがれない状態。開催国の威信をかけてポルトガルは生き残りをかけた戦いに挑んだ。
 開始してほどなく先制したのはポルトガルデコからボールを受けたマニシェがゴール。前半終了間際にはロシアのGKがペナルティエリア外で手を使って一発退場。後半1人多いポルトガルはロシアを畳み掛けるけど、なかなか追加点が奪えずに試合終了かと思われた後半44分、ルイコスタ(写真左)がドリブルで切り込み左サイドのクリスティアーノ・ロナウド(写真右)へ、折り返したボールにちょこんと足をあわせたのはパスをだしたルイコスタ。ルイコスタのゴールで2-0としたポルトガルが初勝利で試合終了。
 ギリシャvsスペインが引き分けに終わった為、ポルトガルが決勝トーナメントに行くにはスペインに勝つしかなくなった。引き分けの場合、ギリシャがロシアに負けたとしても直接対決で負けてるポルトガルは予選敗退になる。
 スペイン、ポルトガルが共に決勝にあがるにはポルトガルがスペインに1点差で勝って、ギリシャがロシアに2点差以上で負けないといけない。ってかなり無理のある状態になったことは確かだよねぇ、、、、
ほんとギリシャ空気読んでって感じだよ、、、

いつもながらこの試合の詳しい内容はEURO 2004オフィシャルサイトで確認してください。
[PR]

by kurt. | 2004-06-17 13:12 | Football | Top |

<< お気に入り映画 ベッカムに恋し... EURO 2004 GROUP... >>