ブログトップ | RSS | Blog Top |

お気に入り映画 ベッカムに恋して(Bend It Like Beckham)   

a0023548_18724.jpg うちのブログのメインがサッカーだと思ってる人、多いんじゃない?実は違うんだよね。今はEURO2004があるから、サッカーの話題が毎日続いてるけど、うちのブログのメインは映画評なのだ。ただ今の流れからいきなり映画の話題が来てもちょっと浮いちゃうと思うんで、今日は間をとってサッカーの映画を紹介。っていっても実写版キャプテン翼の『少林サッカー』ではありません。
 今日お届けするのは『ベッカムに恋して(Bend It Like Beckham)』
 タイトルにベッカムってあるけど、この映画メインはベッカムじゃない。ベッカムはマンUの試合風景やポスターとラストの空港で妻のヴィクトリアとともにちらっとでてるだけ。この映画のメインはインド系イギリス人のジェス。彼女の活躍と家族関係(文化の相違)や恋愛関係を描いた、青春もの。
 インド系イギリス人がたくさん住んでるところ、ブリックレーンの風景とかがちょっと懐かしかったり、イギリスの公園でのサッカー風景とかなんかいい感じ。あとは人間描写が秀逸で素晴らしい。サッカーの試合をやってる光景はぜんぜん下手っぴなんだけど、でもなんか心があたたまるハートフルな映画なんで好き。あとはサントラがかなりいい感じなんでそれもおすすめです。
[PR]

by kurt. | 2004-06-17 18:08 | Cinema | Top |

<< トッティ必要なし GROUP A ポルトガルvs... >>