ブログトップ | RSS | Blog Top |

最近買ったCD『Franz Ferdinand』   

a0023548_163446.jpg反響がいつも全くない、音楽ネタ。今日はFranz Ferdinand。UK産のガレージ系ロックバンドのフランツフェルナンドなんだけど、ストロークスラプチャーとくらべられることが多い。音的にはどっちにも似てないと思う。っていうか、音がダサい、そこがまたいいのかもしれないけど、ちょっとタワレコもHMVも音楽雑誌も彼らの事持ち上げ過ぎじゃないか?って思う。実際うちはそんなにいいとは思えないんだよね。まぁ確かに質は高いと思うんだけど、ストロークスの1stとかに比べたら全然だと思うし、絶賛しすぎじゃないかな?って単にうちの耳が肥えてないだけかも知らんけど、うちの耳にはいまいちにしか聞こえなかった。でも聴いてるうちにだんだんこのダサさがやみつきになってくるんだよねぇ、不思議だ。
       Franz Ferdinand …… ★★★☆☆
      格好はオシャレだけど、音がダサイ気が、、
[PR]

by kurt. | 2004-06-18 16:36 | Music | Top |

<< ジョニー・デップ出演作No,2... マックグラン、、、(|||__... >>