ブログトップ | RSS | Blog Top |

Johnny Depp 3 『エドウッド』   

a0023548_122031.jpgジョニー特集の3は『エドウッド』ティム・バートン×ジョニー・デップの2作目。これは史上最低の映画監督エドウッドの生涯を描いた作品でジョニーはそのエドウッドを演じてる。エドウッドは女装趣味があり、いつもピンクのモヘアのセーターを着てたので、ジョニーはいつもそんな格好をしてます。っていっても全編モノクロなんで、色はわからないけどね、、、。
この映画も受け入れて欲しいのに受け入れられないっていうティム・バートンの得意のパターンで、エドウッドは映画に対する情熱を人一倍持っていたと思うんだけど、才能がない。自分では最高だと思ってやってるのに、周りには全く理解してもらえない。そういう悲しさが顕著にあらわれてるけど、全体的にみれば自分が楽しいし、自分の大切な人に受け入れてもらえたからそれでOKっていう前向きな姿勢もみえてくる。ただ思いっきりB級の映画なんで、あんまり面白くはないです。そんなにヒットもしてないし、まぁいっちゃえば微妙な映画ですね。

エドウッド …… ★★☆☆☆
微妙なコメディ

[PR]

by kurt. | 2004-06-19 12:21 | Cinema | Top |

<< Johnny Depp 4 『... 大丈夫?イタリア? EURO2... >>