ブログトップ | RSS | Blog Top |

Johnny Depp 4 『夜になる前に(Before Night Falls)』   

a0023548_124320.jpg今日はもう1作。あまり知られてないと思う作品『夜になる前に』を紹介。
キューバ本国で弾圧を受け、アメリカに亡命した作家レイナルド・アレナスの自伝を元に彼の生涯を描いたもの。アレナスはホモセクシャルでアメリカに何度も亡命しようとして失敗する。そして亡命が成功するが、辿り着いた先NYではもっと厳しい現実が待っていた、、、って悲しい作品。
ジョニー・デップはこの映画ちょい役でしかでてないんだけど、エドウッドと同じ女装した人を演じてたので紹介してみた。ジョニーは収容所に出入りしてるドラッグクイーン役ででてます。はっきりいって、ジョニー目当てに借りるとがっかりするくらいしかでてない。でもこの映画はジョニー抜きに考えてもストーリーが素晴らしくていい映画だと思うんで、是非みて欲しいな。

『夜になる前に』 …… ★★★★☆
ちょっと難しい映画だけど、素敵な作品

[PR]

by kurt. | 2004-06-19 12:44 | Cinema | Top |

<< Johnny Depp 5 『... Johnny Depp 3 『... >>