ブログトップ | RSS | Blog Top |

Johnny Depp 5 『ブレイブ(The Brave)』   

a0023548_1328.jpg勢いにのってもう1つ。
『ブレイブ』を紹介。これは監督、脚本、主演すべてをジョニー・デップがやった、ジョニー渾身の1作。
近代文明の片隅で生活しているネイティブ・アメリカンの血を引くラファエルは、妻やふたりの子供の為に自分の命を犠牲にして家族に未来を与える。はっきりいって、ものすごく悲しいストーリーで、うちはこれもう見れないです。自分の命とひきかえに家族にお金を与えるなんて、考えられない。そんな愛の形がもしあったとしてもうちは、認められない。残された家族はそれでほんとに幸せになれるかっていったら答えは「NO」でしょう。だからうちはこういう救われない映画ってあまり好きじゃない。
ただジョニーは自身にネイティブ・アメリカンの血が入ってることもあって(右腕にそれを忘れない為にインディオのタトゥをいれてるし)こういう役はすごくよく似合うしかっこいい。だからそういう意味ではジョニーファンなら唯一の監督作品だし必見だと思う。ただほんと悲しい映画です。

『ブレイブ』 …… ★★★☆☆

とにかく悲しい映画、うちは苦手

[PR]

by kurt. | 2004-06-19 13:03 | Cinema | Top |

<< チェコvsオランダ レポ EU... Johnny Depp 4 『... >>