人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

きょうラン 煉瓦亭 ビーフシチュー   

きょうラン 煉瓦亭 ビーフシチュー_a0023548_2094543.jpg
今日のランチは銀座の煉瓦亭のビーフシチュー(¥2500)。金ないくせに金額のこととか
あんまり深く考えてない自分。いいのだろうか?ちなみに写真は彼女が頼んだオムライス
(写真はネットから拝借)。食べ物を食べる前に写真に撮るっていう習慣がないんだよなぁ。

ビーフシチューも、オムライスもどっちもとてもおいしかった。ビーフシチューのお肉はすごく
柔らかくて、繊維がほどけてとける感じ。量が少なめなので食が太い人には少し物足りない
かもしれない。オムライスは卵で包まれてるんじゃなくて、卵がまじってる感じで、独特のものだった。

店の雰囲気は昔ながらの洋食屋さんって感じで(ここが洋食屋さんの元祖らしい)
ウェイターや、ウェイトレスさんもしっかりしてて、いい雰囲気だったなぁ。12時半くらいに
いったら、運よくほとんど待たずに入れたからラッキーだったわ。出るときには外まで長蛇の
列になってたからね。たまにはこういった贅沢もいいもんだなぁなんて思ったきょうランでした。

by Kurt. | 2006-12-07 20:21 | エッセー(日記系) | Top |

<< 龍が如く2にはまります 体力持つかな? >>