ブログトップ | RSS | Blog Top |

ポルトガル決勝トーナメント進出 EURO 2004 Group A   

a0023548_91127.gif
 さて、今日はEURO 2004 Group A最終戦。Group Aの決勝トーナメント進出チームが決定しました。今日あった試合はポルトガルvsスペインギリシャvsロシア
 まずはポルトガルvsスペイン。この試合は地元ポルトガルがヌーノゴメス(写真)のゴールにて1-0で勝利。勝ち点を6にして決勝トーナメントに進出決定。スペインはギリシャvsロシアの結果待ちに。
 そしてギリシャvsロシア、ガチガチに固まってたギリシャはロシアに前半2分、17分と立続けに失点して、後半になんとか1点返すものの結局2-1でロシアの勝利に。
 この結果ポルトガルが勝ち点6で1位通過。2位は勝ち点4でスペインとギリシャが並び、得失点差も同じだった為、総得点の多いギリシャが勝ち抜け。今日の試合でギリシャが1点とったのが結果としてよかったみたいです。
 それにしてもスペインが予選堕ち、、、ギリシャにしてやられたって感じだね。確かにギリシャは強くていいチームかもしれないけど、やっぱスペインに勝ち上がって欲しかったなぁ。もうちょっと空気読んでよねぇ、、、、
 この結果1位ポルトガルはGroup Bの2位と、ギリシャはGroup Aの1位と、決勝トーナメントの初戦であたることになる。ポルトガルはイングランド、ギリシャはフランスかな?って明日の試合結果がでないとどうなるかわからないけど、うちの予想だとそうなるはず。まぁなんにしても、イングランドには今日きっちり勝ってもらって、決勝トーナメント進出を決めて欲しいもんです。
 いつもながら今日の試合の展開などはEURO 2004のサイトにて確認願います。
[PR]

by kurt. | 2004-06-21 09:12 | Football | Top |

<< Johnny Depp 6『ビ... EURO 2004 Group D >>